So-net無料ブログ作成

BMWフェスティバル2006 試乗編その2 [車]

今日は午前中洗車でもしようかなぁ~と思っていたのですが、
またまたDの営業から電話が・・・
「M5直ったみたいです!今日乗れますよ!」

おぉっ!これは行かねば!
支度もそこそこにあわてて出て行きました(笑
会場について、早速試乗を申し込みましたが乗れるのは1時間後・・・

しばらくブラブラ歩いていたら、向こうの方から見かけた顔が・・・
東海オフでお会いしたsakuraさん、浜松から遊びに来てました(^^)
bmw-e91さんfulさんも来るとの事でしたが、私早めに切り上げちゃったので
入れ違いになっちゃいました、残念・・・

さて、時間になったので試乗コーナーへ向かいます。
通常の試乗車は会場のすぐ脇にコーナーがあってそこで係員の指示に従って乗り込むのですが、
Mモデルは、試乗車隠してあるのか!?見当たりません・・・
営業が同乗すれば名古屋高速走らせてくれるのを昨日試乗が終わってから知ったので(^^;
今日は営業に、一緒に乗って!って頼んでおきました。
Mモデルは、ジャーナリストの萩原秀輝さんも同乗されるようです。
呼ばれたので、萩原さんの後について歩いていくと・・・

いました!M5君!アルピンホワイトです(^^)

早速試乗開始!名古屋高速環状線1周の旅です(^^)

エンジンかけた瞬間から別物です、音にもオーラが漂ってます・・・
最寄のインターから名古屋高速に上がっていきます。
おそるおそるアクセル踏むと、踏んだ分だけ加速していきます。レスポンスの速さが段違い。
怖くてとても全開にはできません(^^; 車のパワーもですが、値段も・・・(爆

メーター、330kmまで刻んでありますからね、化けもんです。

道が混んでいたせいもあって単なるクルージング程度だったのですが、
それでも途中前が開くとアクセル踏んで、ハーフスロットルでもぬ○わkmくらいまで一瞬でした。
コーナーの進入も、一般車に毛の生えた程度のスピードですが、頭がすごく軽いです。
なんでこんなでかい車がこんなに曲がるの?っていう感じでした。
以前試乗した130iよりも軽いんじゃないか?と思うくらい。。。

SMGは第3世代の新しいものが装備されています。
シフトダウン時のブリッピングは気持ちいいですが、シフトアップがいただけません。。。
シフトアップの滑らかさはステップトロニックのほうが上ですね。
ATと2ペダルMTを比べても仕方ありませんが(^^;

運転は、ずっと緊張しっぱなしでした(笑
今思えば、もっとガンガン行けばよかったなぁ~と思いますが、車のオーラに負けてました(^^;
いい経験させてもらいました、多分買うことはないというか買えないと思うので、
一生に一度の経験?でした(爆
M5君お疲れ様でした(^^)

終わった後会場をうろうろしてたらこれが止まってました。
どうやらMモデルの試乗車を置いているようです。

どうやらこのMクーペにも乗れたようです。これも乗ってみたかったな。
また次回(あるのか?)のお楽しみ・・・

でも、やっぱり三郎くんが一番だなぁ~と思いながら今日も帰ってきました

ご参考までに・・・
車両本体価格(円)
M5     13,500,000
Z4 Mクーペ 8,070,000

オマケ
会場内の自販機でこんなもの発見

チェリオのコーヒー!初めて見ました!つうかチェリオってまだ売ってたのね・・・(^^;


nice!(3)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 29

E90Life

こんばんは!
う~ん、M5もさることながらMクーペ試乗してみたいですね。
うちのDにはそうした試乗車いつ来るんですかね...
by E90Life (2006-10-30 18:57) 

のり

E90Lifeさん
そうなんですよ、M Coupeがあることが最初からわかってたらそっち乗ったんですが。。。
試乗車は全部Japanから持ってきてたので、Japanが絡まないと難しいでしょうね。
by のり (2006-10-30 19:08) 

Senna Papa

おばんです♪
いいなぁ~M5にも乗ってきたんですね!
うらやましぃぃぃ!
やっぱり335よりMですかね?うん~ん。。。
それより!!
UCCの缶コーヒーだと思ったらチェリオですか!
飲みてぇ~!!ブルースコーヒー飲みてぇ~(笑
by Senna Papa (2006-10-30 20:09) 

chandra

M5のお尻って、可愛い口があいてるんですね・・
ビミョウかも・・(^_^;)

SMGもシフトアップが、イマイチですか・・
意外ですね〜 ( ̄o ̄;)
by chandra (2006-10-30 20:49) 

のり

Senna Papaさん
いつも楽しく乗れるのは335だと思います。
M5のオーラには勝てません、乗せられてる感がたっぷり(^^;
珍しいですよね、チェリオのコーヒー。初めて見ました。

chandraさん
M6の方が大口開けてますね。
なんか、シフトアップが凄い違和感でした。
乗り方にコツとかあるんでしょうかね。
by のり (2006-10-30 21:01) 

ful

乗っているじゃないですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
烏森までの直線でアタックはしませんでしたか?
通行料2回払わなきゃならないですが、リミッタが効くまでゴニョゴニョ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
リミッタって、Mでもあるんですね('_`)
by ful (2006-10-30 21:04) 

ペクポン

羨ましいです。それも高速試乗ですか。たまに高速でM5にあおられることがあるので、逆の立場でそのスピード感味わいたいです。
by ペクポン (2006-10-30 21:07) 

のり

fulさん
昨日乗っちゃいました(笑
環状1周しただけです。環状のどっかしらのストレートでちょこっとだけですね。
車に圧倒されてリミッターどころかハーフスロットル(爆
リミッターはMBとの紳士協定でついてるって聞いたことがあります。
by のり (2006-10-30 21:10) 

のり

ペクポンさん
コメントありがとうございます(^^)
車に乗せられてる感じで楽しめませんでした(^^;
少しアクセル踏んでみましたが、加速はさすがの一言ですね。
それよりも、あんな巨体でグイグイ曲がっていく足に驚きました。
by のり (2006-10-30 21:15) 

sakura

こんばんは!
M5が直ったおかげでのりさんにお会いできたんですね。
M5君に感謝です。

帰路で名古屋高速環状線で後ろから来るM5に見惚れてしまいました。
東名への降り口を通り過ぎてしまい名古屋高速環状線を2周するはめになりましたが・・あの走りが脳裏から離れません。
実際に走ったのりさん・・羨ましい限りです。

またお会いできる機会を楽しみにしております。
by sakura (2006-10-30 22:24) 

のり

sakuraさん
M5君と、私が話してた営業にですね。彼が朝電話くれました(笑
M5見とれちゃいますよね、環状1周得したと思えば・・・(笑
さほど遠くないのでまたお会いしたいですね。その時はよろしくです(^^)
by のり (2006-10-30 22:45) 

てんてん

( ゜▽゜)/コンバンハ
無事に退院を果たしたてんてんです。
M5w( ̄△ ̄;)wおおっ!試乗されたんですね。○キロ出しても安定しているんでしょうね。私も同じくリミッターを体験したいですよ(w) そして6もいいですよね。もう少し目玉を何とかしてもらえれば、大好きになったのにな( ̄o ̄;)ボソッ
by てんてん (2006-10-30 23:33) 

スパグラ

のりさん、こんばんは!M5試乗記、同乗させてもらっているような気分で読みました(^^)とにかくスゴそうですね…お腹いっぱいになりました。だから、昨日のブログ記事と同じように、帰るときに「三郎君が一番」という気持ち、なんとなくわかります!自分なんか320タラタラ乗るのが嬉しくて仕方ないです、今。
by スパグラ (2006-10-30 23:55) 

Chadie

のりさん、M5乗れたんですか~!(゜O゜;)なんという羨まし~いんでしょうか!!
でも、アクセル踏みこむなんて勇気ありますね~飛んでいきそうになりませんでしたか?
M5クーペの試乗まであるとは・・・
そういえば「年末ジャンボ今度は君の家だよ~」って夢で神様が言ってたな~(笑)
by Chadie (2006-10-31 00:54) 

M5のフィーリングはどうでした~?!やっぱり、三郎くんのが落ち着きます?!
M5の馬力って凄いのかな~♪でも、国内じゃ、高速道くらいしか、馬力が発揮できないからな~。馬力がある車に乗ると、踏みたい病になるのよね~。
by (2006-10-31 01:04) 

にゃん

M-5は 駆け抜ける喜び+330kmメーターのオーラ
 にゃん家のランエボワゴンなど いってヨシの世界ですね(汗
  ¥13.500.000- 値段も しかりです。
   いったいどなたが この 魔性のMに乗るのでしょう?
    にゃん的には Z4 Mクーペの テールがいい感じです!
by にゃん (2006-10-31 02:11) 

morihan

おはようございます!
いいところにお住まいですね!
私のところではこんな試乗会なんてないですね!!
最近はDも連絡をしてこなくなりました。
M6に乗りたいな~~~(^O^)
by morihan (2006-10-31 07:00) 

のり

てんてんさん
退院おめでとうございます(^^)また車でも駆け抜けちゃいましょ!
安定感は抜群ですが、アクセル全開しっぱなしは富士のストレートくらいしか、
私には安心して踏めそうもないです・・・(^^;

スパグラさん
ほんとお腹いっぱいになります。500馬力マシンなんて乗れるものじゃないですからね。
自分のコントロールできる範囲をはるかに超えちゃってるので・・・
そういう意味でも三郎くんが楽しくて乗りやすいです(^^)

Chadieさん
羽根付けたら離陸できますね(爆
私はビビリなのでそんなに踏めませんでしたが、
スピードリミッター効かせた方もいらっしゃったようです(^^;
私もオータムジャンボ素通りだったので、年末ジャンボにまた期待です(笑

ビッケママさん
M5は凄すぎの一言です。高速道路も含めて、
一般道では性能の半分も使いきれないような・・・
やっぱサーキットで乗りたい車ですね。

にゃんさん
M5のオーラは確かに凄いですが、エボワゴンにはエボワゴンの良さがありますよ(^^)
私も昔エボ5乗っていたので4G63の吹けあがりは好きです。
余裕があればまたエボ9MRでも買いたいくらいです。
Mクーペのお尻はセクシーですよね。カッコいい(^^)

morihanさん
東海地区のD共催でのイベントだったようです。
私暇な時はちょくちょくDに遊びに行くので、それで教えてもらいました(^^)
ノベルティもらいに顔出してると色々情報もらえますよ(^^)
by のり (2006-10-31 07:54) 

Toromasa

M5の試乗いいなぁ〜
私はディーラーのショールームに展示してあるのに乗っただけです。('-'*)
S6モードで全開スタート試乗できたらいいのになぁ〜〜
でも、ミッションに壊滅的ダメージを与えるから使っちゃいけないらしいです・・・そんな禁断のモードで試乗したい!!
ディーラーでは私に、M3とかM5とかのSMG仕様車を貸すと、絶対にこっそりS6モード全開をやりそうなので試乗禁止らしいです(泣)
by Toromasa (2006-10-31 07:56) 

のり

Toromasaさん
前日ミッション壊した人がいたみたいです。何しでかしたんでしょうね(^^;
個人的にはM5乗れたの凄く嬉しかったのですが、
M Coupeのマニュアルにすればよかったかなぁ~とも・・・(笑
by のり (2006-10-31 08:04) 

Take-R

M5の試乗出来たんですねっ!!
うらやましいですっ!私は展示車に座る事が精一杯(^_^;)
以前、ウチのDも大きな試乗会があったのですが、私は130iが目当てでしたが、
2台まで乗れると聞き、リストを眺めたのですが、Mモデルは無く、
その中で今後自分では乗ることは無いだろうと、750iに試乗しました。
でも、やっぱSMG車に乗ってみたいですっ!
うらやましいですっ!!!
by Take-R (2006-10-31 08:58) 

のり

Take-Rさん
最初乗れないと思って650カブに乗ったので得した感じですね(^^)
SMG車は初めてだったせいもあって違和感でした。
慣れればうまく走れるのかなぁ?
by のり (2006-10-31 09:36) 

tame

こんにちは!
M5を試乗できたなんて羨ましいな~
Mモデルはもちろん、SMGでさえ未体験な私です。
ま、上を見たらきりがないので、どうやったら自分の車で気持ちよく走れるかを研究したいと思っております。
by tame (2006-10-31 09:50) 

のり

tameさん
>どうやったら自分の車で気持ちよく走れるかを研究したいと思っております。
色々試乗しましたが、私も結局同じ結論です。
三郎くんが一番楽しいので、三郎くんでもっと楽しく走れるようにしたいと思ってます(^^)
by のり (2006-10-31 11:01) 

evening_sky

いいなあ~
でもこんなの乗ってたら免許がいくつあっても足りませんねw
でも欲しいなあ~♪
チェリオのコーヒーどんな味でした?
by evening_sky (2006-10-31 12:06) 

のり

evening_skyさん
免許もですが、一般道で下手な運転したら命もいくつあっても足りません(^^;
欲しいとまではなりませんでしたね、完全にドライバーが車に負けてます(笑
私はM3がいいなぁ~。ドライバーはM3にも勝てませんが。。。
チェリオ、普通の味でした(笑
by のり (2006-10-31 13:14) 

のり

miacatさん
niceありがとうございます(^^)
by のり (2006-10-31 13:39) 

白雪

うお~~★凄いですね!!
こんなイイ車に試乗させてもらえるんだ!!!
これは・・・のりサンの実績??(笑)免許取立ての私じゃ無理だな・・・。
それにしても330㌔までメーターがあるって事は・・・そこまで加速するって事???
by 白雪 (2006-10-31 14:38) 

のり

白雪さん
頼めば誰でも乗れるはずだけど・・・(笑
実際は240kmでスピードリミッターが効くようです。
それを外せば330km出るらしいですよ。
間違いなく動体視力がついてきません(笑
by のり (2006-10-31 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。